当院の特徴

2009年に開院した比較的新しいクリニックであり、透析施設を併設しております。

透析を行っている患者様は、高血圧症や糖尿病を患っている方が多く、いわゆる生活習慣病の患者様を多く診察させていただいております。
外来診療ではその知識と経験を持って、診察を行い一人でも多くの患者様が将来透析療法が必要にならないよう予防医療に努めております。

当院は若葉駅からも近く、鶴ヶ島市や坂戸市等の近隣の患者様や、駐車場が広いこともあり遠方の患者様も多く御来院頂いております。
また土曜日は終日外来診察をしておりますので、お仕事のある患者様にも比較的通院していただきやすい環境です。

一般内科の他に、腎臓内科、循環器内科も外来診療を行っており、より専門的な立場から診察をさせていただくことが可能です。

各種健康診断や予防接種も実施しており、病気になる前の健康維持にご協力させていただいております。

また、クリニックには珍しく栄養士も勤務しておりますので、塩分制限やカロリー制限に関してなどの食事に関してお困りの際にはぜひご相談ください。
(ご相談ご希望の方は、スタッフまでお声がけください)

地域の皆様のご健康にご協力できるよう、日々努力いたしております。

外来診療

・一般的な内科系疾患

高血圧症、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病 、咳喘息、気管支喘息、花粉症、尿路結石など

・腎臓疾患